平和をつくる写真展

平和をつくる写真展 展覧会・作品展

イベント詳細


平和をつくる写真展

「81年前、戦争で鳴尾村(現西宮市)にあった戦闘機製造工場が狙われ、阪神間がじゅうたん爆撃を受け焼け野原になりました。子どもたちも、学童疎開で親と離れたり、軍需工場で働かされ、勉強どころではなく、空襲でも多く犠牲が出ました。戦後も被害は続きました。

今もウクライナやパレスチナでは戦争状態が続いています。戦争中ではないのに、沖縄の豊かな島には基地が増やされ、演習を重ねています。 私たちの生活のすぐそばにも戦争を感じるようになりました。子ども達、住民はどのように生活しているのか、写真を見て、平和を考える一時を。」

平和をつくる写真展

【開催日時】
2026年7月5日(日)11時〜18時

【開催場所】
フレンテ西宮 4階 多目的室ギャラリー
(西宮市池田町11-1 フレンテ西宮4F)

【料金】
無料

【お問い合わせ】
平和をつくる写真展実行委員会(松谷)090-3975-0670

イベント詳細(西宮市フレンテホールホームページ)はこちら ⇒

タイトルとURLをコピーしました